• Kamitsuma Shunsuke

OctBaSS Renewal

約2ヶ月かけて回ったNEAR TOUR 2021無事完走しました店長シュンSPRAです。



OctBaSS Renewal Partyはありがとうございました!

無事、ダンスフロア復活となりました。お祝いしていただいた方々、本当にありがとうございました。

機材も内装も一新しての営業再開。機材は、やっぱりデジタルに慣れるまで少し大変そうだ。。

6月いっぱい店内をメンテナンスできたため、過去一OctBaSSのコンディションも良いと感じています。是非、皆様にも近く遊びにきて頂きたいです。

これからも引き続き配信は継続、というより、配信コンテンツにもしっかり力を入れていこうと考えています。

そしてもし、配信を見て面白そうだなぁと思ったら是非OctBaSSへ遊びに来て頂きたいです。一年間、配信を通じて私が強く思ったことは"現場の方がめちゃくちゃ楽しい!"ということ。

配信と比べて交通費はかかるし、お金も時間もかかる。このご時世リスクももちろんありますが、その日の"経験"てものはそれにしっかり相当するものだと私は考えます。

そもそも考えてみれば日々、技術を発達させ仮想現実を現実としてよりリアルに持っていこうと努力しています。が、結局目指すところは"よりリアルな経験"ではないかと。でも、足を使ってそこへ向かえばそんなテクノロジーなど笑えてしまうほどリアルな経験ができる。道はとてもシンプルだと。(超高いジャンプとか車をヒョイっと持ち上げたりは出来ませんが笑)


ですが今回当店のような小さな拠点が一つアンテナを持てたということはとても大きなことだと感じています。遠くの方にも気軽に見ていただける機会が増えました。

それも踏まえ改めてOctBaSSが今後配信で伝えていきたいのは"現場の楽しさ"。それに尽きると考えています。本当に"いいね"と思ったら是非、OctBaSSへ遊びに来てくださいね。もし遠ければ、近くの酒場や音楽の現場へ足を運んでみてはどうでしょうか?家にいるよりは楽しいのでは?

長くなりましたがそのようなことを感じた一年間でした。少々説教臭いかなぁと思いつつ。

そしてOctBaSS Renewalありがとうございました。今後とも精進してまいります。よろしくお願いします。


*ツアーについても今度文面にまとめたいと思ってます。

118回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示