1st year GOOD NEAR RECORDS, FREE HAND REOCRDING

今日はエスプラ(シュン)です。久しぶりのBlogです。SNSでは文字が足りなかったのでこちらに。

本日11月3日文化の日を境にGOOD NEAR RECORDSはオープンより一年を迎えることとなりました!ありがとうございます!


コロナ禍を経て、衝動のままにGOOD NEAR RECORDSをオープンしてからというものの、店内整理や予定していた(口火切った)スタジオ制作などなど準備をしている間にあれやあれやと一年経ってしまったという印象です。

なんやかんや、一年かけて店頭のレコードやCDも段々と見応えも出てたように感じます。

(明日、大幅な模様替えをしますのでこの光景は最後。)



やれスタジオ制作に関しては、正直いろいろな誤算や気持ちの変化があり、思ったより時間がかかってしまいました。が、一先ず完成しました! 

名前は"FREE HAND RECORDIONG"としてこの部屋を持とうと思います。






この部屋の行方について、当初の予定としてはこの場をオープンなビジネススペースとして提供する予定だったものの、これがサービスとなってしまうと今の現状では正直やり切れないと思いました。終わらん!音響底無し青天井!(マジで。そんなん解ってた。。)

もちろん、この一年自分なりに知恵知識や工夫、ユーモアを盛り込んで作りましたが銀行は理解してくれないし、自腹にも限界があるぜ!(誰が頼んだ)。と言うより、せめて音楽制作くらいは自分たちなりでやりたいなと思いました。


ということで、スタジオ及びブースの一般への貸出はしないことといたしました(私物化w)。

※OctBaSSは変わらずダンスフロアを1時間/¥2200で貸し出しいたします!カラオケ感覚でDJ、ライブいつでもブンブン鳴らせます!



と言っても、最低限のボーカル録音できる条件と機材は自分の中では揃ったつもりなので、今まで通り個人的にレコーディングのバイトや、友達への貸し出しはいたします。その場合は個人的に相談して下さい。(初心者歓迎!むしろお仕事くれえ)


今後はサービスではなく、ここからリリースされる作品を制作する場ということを軸にこの部屋の価値を見出していけたら嬉しいです。


今後のリリースなどについては別の機会に報告いたしますが年内に何作かGOOD NEARよりミックスや作品もリリース予定!年末にかけてあのクルーとのコラボイベントも予定しています。お楽しみに!


GOOD NEAR RECORDSも、今年はもっと多目的でふんわりした場所になっていけたらなと思います。

二年目も!よろしくお願いします!

閲覧数:78回0件のコメント

最新記事

すべて表示