top of page

天久保文化祭2023


店長SPRAです。長くなっちゃうんで久しぶりにBlogにて投稿。

先日から少しずつ触れております"天久保文化祭"と題した夏祭りについて漸く詳細がまとまりましたので報告いたします。



場所はOctBaSS前〜GOOD NEAR RECORDSにかける約50メートル間の北大通り歩道沿線。



音楽はもちろん、心知れた仲間のお店らによる模擬店フード、射的やヨーヨーすくいなどなど誰でも遊べるコンテンツをやれる限り揃えました。

開催までの道は正直衝動でしたが、この構想は昔から抱いていて今年こそやらなければ!という勝手な使命感から開催に至りました。自分たちにしかできないことを、やれる範囲で最大限に楽しみ、楽しませたいです。これは"町興し"みたいな小綺麗な話ではなく、楽しみたい大人の衝動です。

だからお祭りといっても俺らが主催するんだし、何もお囃子とかじゃなくて俺らのやれる音楽をやる。もちろん、やるからには来年からもちろん継続していくつもり。少しずつ強化していけたら嬉しい。見事継続して、大人にとってはフレッシュでも子供たちからすれば昔から当たり前にある催しになってしまえば、他のお祭りと何ら遜色ないだろう。


子供も親も、男も女も、通りがかりも、狙ってきた音楽好きも、自分らが日々を送っているこの街でフレッシュな体験を共有できたら嬉しいです。

通り沿いの参加はもちろん無料ですが、ミュージックアクトは主にOctBaSS店内にて行います。本来は全部フリーにしたかったけど、こちらは経費の都合により¥1000だけ入場料頂きます。*18歳以下は無料!


メインアクトには関西は神戸より今イケイケの2mc "NEIBISS"!!


そしてBUSHMINDさん半年ぶり!Black SheepよりCOGEEさんを迎えて、地元の日々活動するミュージシャンとブレることなくGOOD MUSICをお届けします。つくば市でこんな刺激的なことそうそうないと思います。

つくば駅前ではまつりつくばもやってます。

是非、遊びにおいで!(来年やれるか分からないし笑)


今後も追加で情報公開していきます。よろしくお願いします!



天久保文化祭

-GOOD NEAR PRESENTS-

2023年8月27日 日曜日

開始 12:00

OctBaSS開場 13:00

終了 21:00

入場無料

場所 茨城県つくば市天久保一丁目 北大通歩道


☆OctBaSS (OctBaSSは13:00〜入場料¥1000頂戴いたします *18歳以下無料)

Live

NEIBISS

CHIYORI × YAMAAN

SPRA, THE PARK BOYZ

SWEETIE


DJ

BUSHMIND, COGEE

xreen saver, audiot909

KRAIT, Liberty, 1000ju


☆DISCOS DJ

SUERTE, LOWTHREE

BROW, KO-HA

KAAMEN, chiba-chiiiba

Appie, BUCCHI


☆GOOD NEAR

ゆるゆるラウンジ

Homemade Record Club

WAAVES


☆模擬店

Kitchen & Dinner DJANGO

鯨食堂

千年一日珈琲焙煎所

Wear Crabのチョコバナナ

かき氷屋KENGI

射的屋PARK!PARK!PARK!

閲覧数:215回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page