• Kamitsuma Shunsuke

Information. Bar DISCOS休業と今後の活動について


こんにちは、店長SPRAです。 久しぶりの日記。かと思えばまた休業、というお知らせになってしまいました。 4月より休業していたOctBaSSの横で何とか営業を継続できていたBar DISCOS。ですが日本全土の緊急事態宣言、そしてつくば市の感染者拡大状況を考えるとやはりSTAFFを接客の場に立たせるにはリスクが高いと判断し、話し合いの結果実は先週より当面の間休業期間に入っておりました。復帰目処は緊急事態が解ける5月7日ですが、状況判断によってはこれも少々伸びるだろうということも考えております。 とても心苦しい判断ではありますがせめて我々の身内からもウィルスの感染者が出ないよう、個人レベルからなるべくの努力をしていきたいと考え判断しました。 【今後の活動について】 こうしてOctBaSSならびにBar DISCOSが完全に稼働停止となりました。日常とは実にあっけないなと、お酒ばかりが進んでしまうような日々です。我々の活動拠点となる街つくば市天久保一丁目も人一人歩っていない状況。ご存知の通り、この状況下でライブハウスや興行への経済的影響は極めて大きく沢山の方々からご心配の声やクラウドファンディングなどの提案を頂いております。本当にありがとうございます。

確かに今までにない状況で実際にはいろいろな面で考え直し、判断をしていかねばならない時期です。多分それは当業種だけではありません。当店はここにおいては幸い小さなお店なので自分たち次第でどうにか上手く乗り越えて行ける規模と、そう現状では認識しています。それに大家さんからの愛ある計らいもあり、撤退せず休業を続けられるように進めています。かと言っても店を維持するには生計を立てなければならない。

そこでOctBaSS、Bar DISCOS、最近発足したGOOD NEARとして、街に音楽を鳴らしていた身としてこんな時だから出来ることを考えました。それはいつかくるであろう復帰の時に向けて皆さんがワクワクするような、参加したいと思うような計画(だと勝手に思っている)。この休業期間を使った新たな活動をしたいと考えました。もしいいじゃん!とか素敵だな!とか感じてくれたら購入して頂いたり、活動に参加していただけたら嬉しいです。 そのアイデアと計画については近日中に発表しようと思います。 暫くは皆さんとお会いできる機会も少なくなりそうですがこうしてWebを通してつながりを維持できています。そんなステイホーム中の私達(貴方達)にも出来ることがあるはず。何でもいい。ただ待っているだけではもったいない。

一歩ずつ進んで生きましょう。 Go Ahead My People!!!

0回の閲覧

Club OctBaSS

Ibaraki-Ken Tsukuba-City Amakubo 1-5-14

080-3443-9072