• Kamitsuma Shunsuke

8月のOctBaSS営業継続について



こんにちは店長SPRAです。


7月末〜茨城県より発令された緊急事態並びに8月8日〜国より出された蔓延防止対策について、当店としていろいろな面から考えと話し合いを重ね、今回はこの状況下での営業継続を判断いたしました。


この判断に至った経由としては、実質的にClub営業再開に至った今、協力金と助成制度などと合わせても酒の販売停止、20時以降の営業が難しいとなると当店としてはなかなか営業維持がギリギリなのと完全に動きがストップしてしまいます。それは長い目で見て、お金ではなかなか図れない損失であると私は考えます。かといってそこでグレーゾーンな営業をしてそれを出演者や来場者たちにも強要するのも違うのかなと。なかなか変わった職業なもので、他飲食店さんと動きが変わってしまうのは仕方がないと感じております。

それに、私は経験として(病的なまでに)音楽や社交を欲する瞬間があって、その時に一切何も何処も無いとポカンとしてしまう。その瞬間行けなくても、どこかで何かやってるってだけで一つ何か安心することがあったり。(職業病)

そんな病的な方の拠り所とまでは言いませんが、ここにおいてはOctBaSSはそうありたいと思いました。


ということで一先ず当店は営業継続という判断を選びました。

罰則やら罰金や逮捕する的なお話もちらほらありますが、それを受けたら受けたでネタだなぁと笑



そしてそんな中のOctBaSSのあり方として、正直なところ私個人的ポリシー?みたいなものですがなるべくOctBaSSは自由な空間でありたいという気持ちもあり、スタッフ含め他人に対する対策の強要についてもあまりシビアには行いませんでした(申し訳ないことに自分もゆるい)。が、この判断にあたり、なるべく現場に足を運んだ人が一人でも多く気持ちよく過ごせるよう、こちら側も気を引き締め営業にあたっていかなければなと思いました。


当店としての今後の対策として

*スタッフのマスク着用

*バーカウンターの飛沫防止プレート取付

*入場制限を40名以下とする

*密集を避けるため再入場可能

*入場時の検温、手指消毒の実施

*ダンスフロアの換気

お客様にあたっては、他者に対する思いやりを持ち各々の判断と対策を講じて遊びにきていただけたら嬉しいです。



そして正にこんな時のためにも当店には配信があります。現場へ来るのが難しい場合は是非配信でもOctBaSSを体験できます。


また、プレイヤーやオーガナイザーさんなど他所で予定していたイベントが中止になってしまった場合も無観客、少観客での配信のご利用も承っております。(むしろキャンセルなどがあったため予定空いております)

気軽にお声掛け下さい!


今後ともOctBaSSをよろしくお願いいたします。


SPRA

421回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示