top of page

OctBaSS 倩久保䞀䞁目蚈画 "AMAKUBO 1"

こんにちは店長です。䌑業から早くも1月ほど経ずうずしおいたすね。私は现かな仕事を貰い぀぀なんずかかんずか生きおおりたす。 先日の日蚘に曞きたした新しいプロゞェクトに぀いおむメヌゞが固たったのでお知らせしたす。 題しお【倩久保䞀䞁目蚈画 "AMAKUBO 1"】←捻りがない



ずいうのもこの状況䞋、OctBaSSがある぀くば垂「倩久保䞀䞁目」も各店舗はもちろん、この町党䜓も倧きなダメヌゞを受けおいるのはご想像の通りです。 (倩久保䞀䞁目は85幎開催された぀くば䞇博の頃に建おられた叀くからある繁華街。店長が初めお足を螏み入れたのは18幎ほど前。圓初は人がごった返しDJ BarやClubやキャバレヌ、居酒屋などが煌々ず茝くネオンの元、危なくも掻気に満ちおいたした。最近では地方匱䜓化や䞍景気の䜙波により客足はやはり䜎䞋気味。そしおニュヌタりンの新蚭にずもないチェヌン店は軒䞊み移転し、個人店のみが街に残り地方の繁華街を続けおきたした。) コロナりィルス蔓延の圱響で、寛倧な倧家さんの心ある察応を受け぀぀も近所の居酒屋、キャバレヌやバヌなども運営もなかなか過酷な珟状。曎に、あるテナントビルの老朜化による取り壊しも幎内に行われるかもしれないずのこず。 他にも過去にテナントビルが取り壊されおマンションが建ったりず郜垂蚈画の最䞭、我々音楜をいい環境で自由に衚珟できる堎ずしお淡々ず肩身が狭くなっおきおいるのを感じおいたす。このたたの状態で進むず倩久保䞀䞁目の存続もなかなか厳しいのではず噂されおいるこずも吊めたせん。 そこで考えたのですが、もしOctBaSSが埩掻するずきにこの街を曎にカルチャヌを発信できる街にしたいなず。この街を音楜や文化で元気にしたい、ずいうか、もっず面癜くしたい 目的を持った人達がこの街に魅力を感じお集たり、そしお䜕かを発信しおいけば街でも倧きな声ず力になるはず。そのためにも瀟䌚党䜓が匱っおいる今だからこそ、良い音楜や垌望を感じる掻動をしおいきたい。 そこでそれに向けお、倩久保䞀䞁目の他店舗ずの協力や盞談などは䞀切しおいたせんが、OctBaSS & GOOD NEARずしお独自に(勝手に)"この䌑業期間を䜿っお倩久保䞀䞁目蚈画(AMAKUBO 1)"ず題し、掻動や営業スタむルの䞀環ずしおいこうず思いたす。もし共感できる方いらっしゃいたしたらご参加お願いいたしたす。

因みにこの掻動はチャリティヌではなく、OctBaSS独自の営業掻動です。倩久保䞀䞁目の䜕かに盎接お金が行くわけではありたせん(w)。 【今埌の掻動予定】 ①AMAKUBO 1グッズの制䜜・販売 OctBaSSず亀友のあるアヌティスト達ず共䜜したWearや音源、その他グッズを販売いたしたす(基本的には受泚生産。売䞊げはアヌティストず店偎で分配)。 販売窓口 OctBaSS/GOOD NEARのBaseず店頭、芪亀の近い店舗にお販売。 (第䞀匟のデザむンは近日公開)

②倩久保䞀䞁目にディスクショップを新蚭したい コロナ枊収束埌、い぀の日かOctBaSSの近くに新たなディスクショップを䜜りたいなずいう蚈画(実は目を぀けおいるテナントもある)。それに向けおの恐瞮ながら皆様からのご寄付(カンパ)を頂きたく、芁らないレコヌドやCD、音楜やカルチャヌに付随した曞籍、小物や機材などを募集いたしたす。(ゞャンル䞍問。既に情報をキャッチしお頂いた方々から寄付をいただいおおり、ダンスフロアは今実はレコヌドずCDだらけwさりげなく棚も䜜っおいる)


お返しずしたしおOctBaSSのステッカヌかドリンクチケット、たたは猶ビヌルをお返しさせおいただきたす(新聞回収のトむレットペヌパヌ的なむメヌゞ)。郵送の堎合、送料はこちらで負担いたしたす。たた、お瀌にOctBaSSのステッカヌを返送させお頂きたす。 その集められた音楜はOctBaSSの䜿甚されなくなったダンスフロアにお、しばらくの間党おの商品を¥300均䞀で販売させお頂きたす。(本圓に実店舗が開店する頃には倀付けするず思いたす。) ステむホヌム期間䞭、ここでいろいろな人の遞んだ音楜が安䟡でサむクルしたら面癜いなず考えおいたす。 OctBaSSの店頭営業を始めるのは状況次第ですが、5月䞭頃を予定しおおりたすので远っおお知らせしたす。 ご寄付品をいただける堎合は必ずアポむント䞋さい。 来店しお頂かなくおも、぀くば垂近郊であれば匕き取りに䌺いたす。 ご郵送の方は着払いにおお送りください。 Information E-mail octbass_discos@yahoo.co.jp Mobile 08034439072 ③倩久保䞀䞁目ブロックパヌティヌ開催蚈画 これたた党くむメヌゞのみで内容が固たっおおりたせんがこの緊匵が解かれた先に、い぀か倩久保䞀䞁目を䜿った、ゞャンルや衚珟を超えたブロックパヌティヌを蚈画したいなず考えおおりたす。それに向けおする事はこうした日々の掻動。倩久保䞀䞁目に音楜が必芁だずいう事を確立しおいくこずが倧切。 い぀かくるであろう収束の日、それが䜕幎埌になるかも分からない。でもどうせならこの自粛続きで䜙っおいる゚ネルギヌを䜿っお䜕かの圹に立ちたいずいうよりも、僕らの街を僕らにずっお面癜い街にしおいくずいう日頃やっおいる掻動を蟞めたくない。こんな殺䌐ずした空気の䞭で家にいながらも今から出来そうな考えに考えたロヌカルプロゞェクト。

「たたあそこはこんな倧倉な時期に䜕を銬鹿な事を考えおいるんだ」ずいう声も聞こえお来そうですが苊笑、今私はこれをやりたいんです笑

ご協力いただける方はご連絡お埅ちしおおりたす。気軜なアむデアも募集 詳しい今埌の掻動に関する発信はこちらのBlogやSNSにお発信しおいきたす。今埌ずもClub OctBaSS䞊びにBar DISCOS、GOOD NEAR倩久保䞀䞁目をよろしくお願いいたしたす。 店長 SPRA

閲芧数1,017回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page