top of page
店長

Tsukuba Local Pop Party!!! Time is "FAKEDISCO"


こんにちは!

相変わらずの店長です。

今回(ザックリ)紹介させていただきたいのは、Club OctbaSSにて偶数月第一土曜日に定期開催されている、私店長も主催に携わっているちょっとCrazyなPOP PARTY "FAKEDISCO"(特にアニバーサリーとかでもないのに)

このPartyは本年4年目に突入した、私とDJ BROWによるひょんなことから始めた"DISCOを知らない世代によるDISCO気取りParty" 。

選曲はもちろんDisco Musicも(ちょっと)Playされますが、最新のPop Music、House、R&B、HipHop、Trap Music、Rockなどなど。とにかくなんでもPlayされます。

きっかけとなった私たちが当時28歳(私とBROWは同い年)、しばらくDJを休業していたDJ BROWとふと話題になったClubでの選曲というテーマ。

Clubの選曲と言ったら、やはり最新の音楽だったり、DJが紹介するちょっとマニアックな曲だったり、自分にとっての新しい音楽との出会いにつながる曲をなるべく提供して行きたいし、自分を普段割とそれを求めていると(これは一旦を切り取った見方ですが)。けれど、そこに一つ

「基本的にみんながどこかで聞いたことがあるような曲をかけまくったらどうだろう?」

つまりは新旧洋邦とわず、有名な曲をかけまくったら面白いことが起こるんじゃないかという。

そんな発想から

「でも、それってちょっ発想的にとDISCOに近いのではないか?(二人ともDISCO行ったことないけど)」

「確かにそんな感じするよね。」

と会話に至る。

更に当時、Top Chartを賑わしていたのは当時Major Lazor, Pharrel William, Bruno Murs, Justin Timberlake, Tuxed etc...割とFunkyなSoundを取り入れた曲が出現しつつあり、この流れ悪くないなあとお互いに感じていました。

DJ BROWもDJを再開したいというタイミングだったためでは、やってしまおう!!

という訳で、Good VibesでGood Playをしてくれる理解あるDJ'sを声かけ始まった"DISCOを知らない世代によるDISCO気取りParty" 。

その独特な切り口から、最初こそなかなか伝え方が難しかったものの、回を重ねるごとにPlayも人気も上がり、今のOctBaSSでは最長且つ不動の個性的存在感と、根強い人気Partyとなってまいりました。

New AgeのDJも参加し、今でも尚Freshさを保ちつつ、朝までStepと笑い声、お酒が止まらないPartyを提供しています。

正に、、夏にはぴったりの企画ではないでしょうか。

夏だ!!薄着で遊びましょう!!

というわけでザックリしたFAKEDISCOの紹介でした(本当にザックリ)。

今回はそんなFAKEDISCOで私が普段Playしている曲たちを40曲ほどPlay Listにてお届けいたします★

Home Partyに、夏のお出かけに、FAKEDISCOの予習に!

Time is FAKEDISCO!!!!!

そして同時に昨年末のFAKEDISCO 3周年でDJ APPIEがノベルティとして制作したMix CDがMixcloudにてDrop!!!

FAKEDISCO

August 03, 2019

Top40,R&B,Rock,Pops,HipHop,House

Open 22:00 Close 5:00

ENTRY FEE

Mans2,000yen (1Drink)

Ladies & Student 1,000yen (1Drink)

DJ

BROW, MASA, KO-HA, KOTARAW

Q.BAN.K, SPRA, APPIE, KRAIT

 

Link

DJ BROW

DJ SPRA

DJ APPIE

KRAIT


閲覧数:42回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page